あっぱれ!「僕のピアノコンチェルト」

成海璃子演じる天才ピアノ少女の葛藤を描いた「神童」という映画がありましたが、これは「神童」スイス版。

ヴィート少年はわずか12歳にしてピアノの神童・・・であるばかりか、計りしれないほどのIQの高さを誇る天才。そして、起業家であり、パイロットであり、株式投資の影のドンというウラの顔も。もちろん、12歳でですよ。でも、これがまた、とてつもなくナマイキで・・・。

こういうストーリ−には、おじいちゃんがつきもの。自分自身でさえ持てあます特異な才能に翻弄される少年の心によりそい導く・・・いちばんの理解者。そして、とんでもない共謀者でもあるのです。この二人の悪だくみときたら痛快です。

ヴィート少年には、ほんものの神童テオ・ゲオルギューが扮しています。最後のピアノ・コンチェルトなどは舌を巻きますよ〜。

観終わったあと、あっぱれで、また心があたたかくなるおすすめの映画です。

満足度: ★★★★★
涙壷度: ★★★☆☆