10-05-29 太った電報と合唱隊(六本木)

朝チャイムが鳴ると、「電報で〜す!」という声が。

ちょっと出られる態勢ではなかったので、「すみません。玄関脇のポストに入れていただけます?」と答えると。「ムリですっ!!太ってて入りません!」と配達員さん。

「えっ???」・・・肥えた電報って、いったい・・・?

あわてて玄関で受けとったら、この子でした。電報かかえたプーさん!友人ご一家からのバースデー電報。わ〜嬉しいな〜。ありがとう。

ハッピーな気分で六本木ヒルズのブランチへ。桜の茂ったテラスでシャンパンとエッグベネディクト、スフレの遅い朝食。食べ終わってまったりおしゃべりしていると、お店の人たちが隊をなしてこちらに向かってきます。捧げもっているのは花火のついたケーキ、そしてハッピーバースデーの大合唱・・・えっ?!もし
かして、わ・た・し?!

プーさんといい、ケーキつき合唱団といい、きょうはびっくりさせられます。

じつは、きょう一日だけではなくって、いつも、いつでもこの愛情に満たされているんだな〜・・・と思うと、ちょっとしみじみ。他にも、メールやプレゼントでお祝いしてくださってありがとう。きょうは受けとり上手なわたしになって、嬉しさと素直さでみんな頂戴しま〜す。(*^_^*)

PS Officially 29th Happy Birthday! と言われ、ま、そういうことにしておきましょ♪
ブランチのお店は六本木ヒルズの「Lauderdale(ローダデール)」でした。この季節は桜並木に面したテラスがおススメです。