10-11-29 熱海 again!(熱海)

朝から空が青〜い。きょうはばっちり見えましたよ、今年はじめて(今さら・・・ですが)の富士山 from 新幹線。(ちっちゃくってわかんない?・・・汗)

午後にはセッションが終了してしまったので、遅いランチへお出かけ。

友人が幼少の頃から通っているという熱海の老舗洋食屋さん「スコット」さん。なんちゃってベジタリアンのわたしは牛タンLOVE♪なので、このお店の目玉メニュー、タンシチューとビーフシチューをハーフでいただいてみました。「きゃ〜♪」と叫んでしまうぐらいのトロトロ感。美味です。この黒々した秘伝のデミグラスは、代々つぎたされ守られてきた深いお味。でも、後味はとてもライトなのです。前菜のパテやテリーヌもおいしかったし、コーンスープもいかにも昔ながらの洋食屋さん風に、もったりと濃ゆいスープ。身体がすっかり暖まりました。

そんなステキなお食事のあとは熱海海岸を散策。こじんまりした入り江、そしてヨットハーバーがあり、リゾートホテルや別荘が立ち並び、山並みが見える・・・。あれれ?ここってモナコ?と錯覚するぐらいとっても違うのに、なんだか似ている熱海とモナコなのでした。

ひさしぶりに海風にあたってリフレッシュいたしましたよ〜。