11-05-27 吉祥さんでステーキ♪(恵比寿)

恵比寿の「吉祥」さんでお誕生祝いをしていただきました。

ガーデンプレイスの38階。すでに梅雨空で、また節電の影響もあり眺めはいまいちかな〜と思いましたが、やっぱり東京都心、それでもきれいな夜景でした。

さすが吉祥さん。銀ねず色のお椀やこがね色のお皿など、器もステキだし、盛りつけもお味も◎。純正統派の和食屋さんです。

しかし、!? と思ったのが、この流れのなかでいきなりステーキが出てきたこと。どっかの定食のようなクレソンとポテトのつけあわせ、そしてレタスとトマトのサラダまで。あれ?あれ? 吉祥さんだったよね?と思ってしまったほどステーキハウス風(一応、サラダにマグロがのっているのはちょっと技ありですが)。

以前は草食いっぽんやりだったわたしが、最近、焼肉大好き!肉食女子!に様変わりした話しをしていたので、むりやりお肉をコースに入れてくださったのでした(笑)。吉祥さんとしては、かなり抵抗したらしい・・・汗。結果、この和食の流れの中でとってつけたようなステーキなのでした。

他にもお料理がいろいろで「あと一口も食べられない!」というギブアップ寸前で、シメの茶ソバとデザートのフルーツ&わらび餅。これ、完全に別腹で楽勝でした。(^_-)v

今朝はしっかりとお腹がすいているし、ウシさんをはじめ、すべてがつつがなくわたしの一部となってしまったようです。ご馳走さま。m(__)m

(リアルお誕生日はまだですが・・・)この一年も楽しく、元気に!一日、一日、丁寧に重ねてゆきたいものです。