11-06-06 6/6って何の日?(中目黒)

オーメン? オーメンは、666 です!

6月6日は6の字がクルリと巻いていることから、「ロールケーキの日」なんですって(最近、人気ですね。ロールケーキ♪)。

だからというわけでは全然ないのですが、ロールケーキ食べましたよ、きょう。お野菜を使ったスウィーツの専門店「パティスリー・ポタジエ」のトマトのロールケーキ。他にもエンドウのロールケーキがありました。

このお店のスウィーツをはじめて食べたのは、仕事で熱海にお邪魔していたとき。ほんもののグリーンアスパラがにょっきり生えているアスパラのムースをいただいたのですが、それがしっかりお野菜テイストなのに普通にちゃんとおいしくて、びっくり。こういうベジスウィーツって、妙に不自然だったりするじゃないですか。そのうえお店が「るん」の近所だったので、もうひとつびっくり(なんであの日、熱海にあったの?)。

それからというもの、お友だちへのプレゼントを買いに、また仕事の後の一服スウィーツに、ちょくちょくお出かけしています。

いつも結構混んでいて、お店の前のカフェスペースはたいてい「待ち」状態。だから、まったりスウィーツタイムはのぞめませんが、なんだか足を運んでしまうお店なのです。次は何にしよっかな〜♪