12-05-25 いちばんのりの♪(恵比寿)

いちばんのりのお誕生日会をしていただきました。m(__)m

恵比寿のウェスティン東京。今や、外資系のお洒落でハイクラスなホテルが軒並みですが、少し前まではこのウェスティンがもっともシックでヨーロッピアンな雰囲気が味わえる人気のホテルでした。わたしは今でも好き。ランチやカフェに訪れます。

さて、本日は日本料理の「舞」というお店。。

シンプルでモダンなつくりの中に、しっとりとした日本らしさが表現されています。

一品目はこちら、いちばん出汁とお豆。どちらも素のまま、味つけなしです。このワビサビ感、外国人のお客さまが多いお店だけど、大丈夫?って思ってしまいましたよ。このあとどうなることか・・・?

はい、大丈夫でした(笑)。前菜は季節感があって涼やか。美しいです。味付けも日本料理ならではの細やかさ満載です。

そその後、お造り、お肉の焼物、お魚の煮物、そしてそぼろご飯。行きとどいたお味に大満足!ハデハデしくない落ち着いた器もステキで、全体的に「いぶし銀」のような大人のお店でした。

ココロもカラダもしっかりと栄養をいただきました。ありがとうございました。この一年もゆるゆると頑張りま〜す!