18-08-31 マンマ・ミーア!2

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

「マンマ・ミーア!」は ABBA の軽快な楽曲があふれる楽しいミュージカル映画で大好きでした。あれから早10年 ・・・ 続編「マンマ・ミーア! Here We Go Again!」登場です!

ギリシャの美しい島で小さなホテルを営む母娘 ドナとソフィ(メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド)。

娘のソフィが結婚をひかえて、どうしてもヴァージンロードをお父さんと歩きたい!と密かにお父さん探しを始めたら ・・・ ナントお父さん候補が三人も。その三人をこっそり結婚式に呼んでしまう ・・・ というドタバタ ロマンティックコメディでした。

今回の続編は、のっけからお母さんのドナが亡くなっていて、まだみんながその悲しみから抜けだせずにいる状態。そして、ソフィの結婚生活ももはや雲行きがあやしく・・・ 。

あの触れあうすべての人をインスパイアしちゃう太陽のように明るいドナ(メリル・ストリープ)がいなくなっちゃって、この続編ほんとうに大丈夫なの? と思ったけれど、1作目につづきこちらもとっても楽しくって心があたたまるミュージカルに仕上がっています。

亡き母ドナの若かりし頃のストーリー(ソフィの三人のお父さん候補とのいきさつ)と、現在のソフィが重ねあわさって、おもわずホロリとします。



ロマンス、友情、親子愛、夫婦愛、隣人愛 ・・・ 、そこにギリシャの美しい景色(ロケはクロアチアだとか)と ABBA のなじみのあるハッピーなメロディーと、はっちゃけダンスと。

一作目をご覧になっていない方は、ちょっとだけストーリーを予習しておけば楽しめるはず。

前作も、もういちど観てみたくなりました♡

涙壷度:★★★☆☆ (メリル・ストリープ登場でいっきに泣けました・・・)