秋のおいしいお味噌汁♡

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

いつまでもつづく夏がようやく終わったかと思ったら、こんどはダラダラと秋の長雨。

ようやく昨日、今日とお陽さまが顔を出しましたが、今月はほぼずっと雨降りだったのですね。おかげで、室内の観葉植物は日照不足で息たえだえです。

ホットカーペットを出しました、とか、羽布団干しました、とか冬じたくのたよりを耳にします。

私はお友だちがお味噌を送ってくださったので、がぜんお味噌汁作りに萌えています(夏のあいだは、暑くって出汁などとってる場合か!、という感じでしたが・苦笑)。

秋になると丁寧にお出汁をとって、おいしいお味噌汁がいただきたくなります。朝も、トーストとお味噌汁♪

ふだんは何種類かのお味噌をブレンドするのですが、お友だちに麦味噌をいただいてから素朴な味わいの大ファンになり、取り寄せていただいています。

今回は、お友だちが郡上味噌という山梨のお味噌もおすそわけしてくださったので、こちらも楽しみ〜♪

めっちゃ食欲の秋、驀進中です (^-^)