パブロフさんのカフェ

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

以前、目の肥えたスウィーツ男子さんにいただいたパブロフのパウンドケーキ

とってもおいしかったので、お店のカフェでいただいてみたいと思っていました。

ようやく元町にあるパブロフのカフェにお邪魔することができました♪

おもわず姫気分になるロマンチックな雰囲気の店内。この日は日曜日だったので、デートのカップルさんたちでにぎわっておりました。

私たちがいただいたのは、5つのパウンドケーキとサレとサラダがセットになったミニアフタヌーンティー。ポットサーブの紅茶がつきます。

パウンドケーキはきれいにデコレーションされていて、生ケーキのようです。どれもふんわりなめらかで繊細なお味でした。サレはキッシュのようなお味で、サーモンとチーズ。サワークリームでいただきます。

紅茶のカップを持ちあげると、ソーサーにわんちゃんのイラストが・・・。

一瞬、「えっ?まさか、パブロフの犬だったりして??(心理学の条件反射実験のパブロフの犬くん)」と思ったけれど、「こんなエレガントなお店でパブロフの犬はないか・・・!」と思っていたら、

お店のサイトに、お店の名前のパブロフとはまさにパブロフの犬のことで「条件反射のように、また食べたくなるような美味しいパウンドケーキを提供したいと思ってパブロフと名づけました」と書かれていました。笑笑笑

はい、たしかに、条件反射成立! もう食べたくなっています♡

 

スウィートポテト、ストロベリー、クリームブリュレにモンブラン、そしてガトーショコラ。「どれにしようかな〜?」とあれこれ迷わずに、全部ミニサイズでいただけるのが嬉しいです。

そして、右から食べすすめてゆくと、とてもお味のバランスがいいように並んでいる気がしました。

おしゃべりを楽しみながら、美味しくこころ豊かなしあわせなひとときでした♡
@パブロフ 横浜元町