最近のおやつ♡

いただきもののおやつです。

ガレットデロワ♪

この時期に食べられるフランスの焼き菓子ですが、日本でもよく見かけるようになってきました。

ホールを切りわけて、お菓子のなかから陶器のフェーブ(お人形や王冠など)が出てきた人はアタリ! この一年ラッキーに過ごせるそうな。

どれどれ・・・?

私がいただいたガレットデロワは、どのピースにもフェーブは見つからず・・・ そのかわりに、それぞれにまん丸の栗が入っていました。

ということで、みんなでラッキー! よかったね♪

パンダバウム♪

可愛いパンダちゃんがプリントされたバウムクーヘン。

こんなふうにくりぬいて遊べるようになっています。

けっこう食べごたえアリでした。

お友だちが一緒に送ってくださったフォションの濃いめのコーヒーにぴったり。どちらも美味でした。

ごちそうさま〜♡