新年会♪

焼肉新年会で〜す♡

コロナのおかげで、完全個室のお店がずいぶん増えましたね。

こちら、中目黒の兜さんは細い通路の右と左に個室が並ぶお店。しっかり扉がしまっているので、酔っぱらっていたら戻って来れなさそうです(汗)。

左右のお部屋から聞こえてくる声で、お顔が見えなくてもだいたいどんなグループなのかがわかっちゃいます。

右のお部屋は「なにかお仕事をしている70代三人組の女性」。これは声のトーンとオホホという笑い方と、サプリについての話題などから推測。

左のお部屋は、「20代、男女グループ」。こちらは、かなりテンション高いし、完全にいまっぽい喋りから。

さて・・・私たちはいったいどう思われていたのやら・・・?(笑)

ちなみに私たちは、Yちゃんのもってきたスナックについて盛り上がっておりました。

それは焼肉の部位の形をしたクラッカーで、一頭分のさまざまな部位があばら骨のなかに収まるようにできています。さらにクラッカーを指でこすると表面の色が変わって、まるで焼けたようになるというオモシロお菓子なのでした。

リアル焼肉のほうは、どれもふんわりトロトロでとても美味でした。

 

 

 

 

 

塩とタレがひとしきり運ばれてきて、その後シーンとしているので、「あれ?ここでおしまいみたい・・・?」。「でも、もうちょっと食べたいよね〜」と追加注文をしてせっせと焼いていたら、あらたにお肉と生たまごが運ばれてきました。じつは、まだコースが終わってなどいなかったのでした(あのインターバルはお店の戦略か?!笑)

食後は、向いにあるスーパーでお買いものをして、家飲みへ。

ワイン、葡萄ジュース、ブルーチーズ、タコ、チーズケーキ、ロールケーキ、自分で作るポップコーンなど、それぞれが思い思いにカゴのなかへ。

童心にかえってポップコーンなんか作っちゃったりして(せっせとフリフリ!)

賑やかな家飲みタイムでした〜。今年も楽しくがんばろ〜♪