いただきもの〜♪

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

その1〜ピンクの冒険〜

幼い頃から、ピンクの洋服を着た記憶がありません。いつも母が手作りしていたのですが、紺や白や水色が多かったような(これらの色が似合うから・・・という理由でした)。

なので、大人になってもピンクにはかなり抵抗があり、お洋服はおろかアイシャドウも定番人気ピンクは決して手にとらず、イエロー&カーキというような色を使っていました。

ところがここにきて(このトシになって!)、ピンク系のシャドウをいただくことたびたび。

先日、モーヴ系のシャドウをお友だちにいただき、使ってみたら「あら?!けっこうイイ感じ?!」と開眼。

そして、再びピンク系のシャドウをいただくことに。

マットとラメというずらりピンクなグラデーションが並ぶ素敵なパレット(見てるだけで楽しい♪)

使ってみたら、モーヴ同様ピンクも違和感なし。新たな発見です。

Kちゃん、いつも未知の冒険をさせてくださってありがとうございます♡

その2〜のけぞる美味しさ〜

いただいた手提げ袋のロゴを見て、叫んでしまいました。「きゃあ〜〜〜、ECHIREだ〜♡」

美味しいバターで有名なエシレさん。このお店で出しているサブレがずっと食べてみたかったのです。

これです!

缶のブルーが素敵です。使いこんだら、さらにイイ感じになりそう。

頂戴してからすぐには食べられず、一週間ほど拝んでおりました(笑)。

が、ついに昨日いただきました。

くちあたりが、サクッ、ホロッ、バターの香りがじんわ〜、という感じでおいし〜〜〜〜〜♡

食感、香りともに格別で、予想をうわまわりました。

くださったYちゃんはスウィーツ男子ではないのにもかかわらず、いつも「おお!」とうなってしまう秀逸なスウィーツをくださるのです。

一枚づつ拝みながらいただきます。ごちそうさまです♡