ポトフはどこに?!

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

「美味しいポトフのお店がある」ということで、このポトフDayを楽しみにしていたのですが ・・・ どうやら、私たちのポトフDayはこの日ではなかったようで、結局お口に入ることはありませんでした (^^;;

この日の天の思し召しメニューは自然薯と湯葉。そちらのお店へと落ちつくことになりました。

湯葉が小鍋に入って出てきたので、これはほぼ和風ポトフ??だよね!(笑)

さまざまなメニューをみんなでシェアして楽しくいただきました。

そんな身体にやさしいランチをいただいたあとは、うっそうとした新宿御苑の森をかたわらにながめられる気持ちのいいオープンカフェへ。

梅雨の合間の曇り空の下、湿り気を含んだ風から木々や花や土の匂いがふんだんに感じられて、あ〜・・・なんてゼイタクな空間。

地元(中目・代官山)のカフェは最近、外国人観光客がどっとふえて落ちつかない雰囲気になってしまったので、この静けさはほんとうにありがたいです。

それに、おしゃれスウィーツもリーズナブルなのです。

私がいただいたのは、エンジェルフードという名前のスウィーツで、まるではんぺんのようなスポンジにキャラメルソースとホイップがもりもり。不思議な食感でとても美味しいでした。

あまりに風が心地よくって、日が落ちる頃まであれこれおしゃべりに興じておりました。

またリベンジポトフの帰りに、ぜひ立ち寄りたい癒しカフェでした。

みなさま、愉しいひとときをありがとうございました♡