盆踊りミーティング♪

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

きょうは朝からミーティングの一日♪ ・・・ですが、

Sちゃんが朝食として沖縄の焼きそばとチャンプルをたくさん差し入れてくださったので、まずはみんなでそれをいただくことからスタートです  (^.^)

ひと働きして、お昼はサクッとスーパーで仕入れてくることに。それぞれのお好みをカゴに入れたら、こんな感じに。

江戸前寿司に大阪寿司、タコのお刺身に鴨の生ハム、スティックサラダにフルーツ、そしておちゃけ。こりゃ、完全に宴会メニューです。

床に車座になって、例のごとくジャンケンで好きな握りをゲットする争奪戦の行事を。

「きょうの海老はアタマがついていて、見た目もソフトでと〜っても美味しそうね〜」って ・・・ 本気で言っているのか、たんにひっかけなのか?(自分のお目当てが取られてしまわないように、たくみな心理戦となります・笑)。

お食事中、夏らしいBGMを・・・と盆踊りの音楽をかけていたら、お祭り気分が盛りあがって食後は座ったまま盆踊り大会に。

YouTube の踊り方の解説を見ながら、「ひとつひとつの所作を丁寧にすることが大切だよね」「手の動きを流さないで、ピタッと止めるとカッコよく見える」「首の傾き、目線も重要」などなど、ちょっとばっかり研究モードに入りながら(笑)、東京音頭やら炭坑節などフルに三曲踊ったら、もうヘトヘト。盆踊りってこんなにヘビーでしたっけ?!

本日は、お仕事よりも盆踊りで汗をかいたミーティングとなりました。

PS 足さばきがいまいちわからなかったので、リアル盆踊りで踊ってみなくちゃ!です(笑)