暑中お見舞い申し上げます ^ - ^

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

今年は梅雨明けまえから十分に暑さを堪能してしまったので、「えっ?ようやく梅雨明け?これから夏本番なの?」と絶句するしまつです。

このところ忙しくてお外へ出かける時間がなかったのですが、ようやくお友だちとデートする余裕が♡

張り切りすぎて、朝の10:00から夕方18:00近くまでノンストップのお喋りタイム♪

お喋りしていると・・・日頃なんとな〜く考えていたことが、「あ!そういうことか?!」とたくさんの気づきがやってきて、そこからまた話題が広がってゆきます。だから、あれこれ止まらなくなってしまうのです。

たくさん喋っているので、燃料も必要(笑)。午前中のカフェからはじまって、三軒ハシゴいたしました(といっても、暑いので、すべて同じ建物のなかで調達)。

♪ ランチ〜

冷え冷えの丸ごとトマトサラダと、

巨大な獅子唐と揚げ茄子がのった和風ハンバーグ。メインのおろしハンバーグとベイクドポテトが脇役に見えます。

獅子唐って、たま〜にすんごく辛いのがあるのですが、こんなに大きくて辛かったら災難だよね〜と思っていたら、案の定、お友だちは一口食べたらお顔をしかめてギブアップでした(汗)。ああ、大当たりだわ☆☆☆

♪ カフェ〜

あんなに「お腹がいっぱい!」とのけぞっていたのに、別腹はいつでもスタンバイOK。眺めのいいカフェに移動して、スウィーツを♡

ボックス席があまりに心地よくって、そしてドリンクも飲み放題ときているので、ついついおうちリビング状態で長居してしまいました。

なにげないお喋りでも、ひとりで思いめぐらしているよりも気づきの相乗効果は大です。そして、このところのお仕事の疲れもきれいサッパリ☆ 充実の午後でした。

メロンのショートケーキ、おいしかったです ♪