ひさびさ渋谷

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

打ち合わせで、久方ぶりに渋谷へ。

渋谷は遊びで、習いごとで、買い物で ・・・ しょっちゅう足を運んだおなじみの街です。

ずっと、あちこちの通路で工事がつづいていてまるで迷路のようになっていましたが、それが完成したら新たなビルがニョキニョキ。

馴染みのカフェやレストランは再開発とコロナですっかり姿を消してしまい、気づいたらまるで見知らぬ街になっておりました。

オシャレだけどよそよそしくって、落ち着きません。

なんでもかんでも丸ごと新しくしてしまうのではなく、ヨーロッパのように古いものも大切に残してほしいものです。

レトロな喫茶店がいま人気なように、昔からの街並は新鮮にうつる日がくるからね〜。