2000年04月19日 祝・開店「たかちゃんの部屋」

 祝・開店「たかちゃんの部屋」(今週のたかちゃん)。

オフィスるんのページへようこそ。このページは毎週、たかちゃんのびっくり、たかちゃんのドキドキ、たかちゃんのワクワク、たかちゃんのあれれ、をお届けします。今週は・・・「MOVIE」!! 

 

 私は、かなりの”映画おたく”。マイナーな作品であればあるほど味わい深くて好きなほうです。最近は幸いにも(?)仕事がたて込んでいて、いまひとつ本数がこなせず少々欲求不満気味。でも、なかには一本で大いに至福、満腹(万福??)大満足の作品もあるものです。

 最近のおすすめはワーナーの『遠い空の向こうに』。ロケット打ち上げに燃える少年たちのお話で実話です。この作品はほとんど無名の俳優ばかりで下手な小細工も何もなく素直に撮っているところがさわやかな涙を誘います。ハンカチ必携。

 少年少女の頃、誰もが持っていた色とりどりの夢の玉手箱。今はどこに置き忘れてきたことか・・・・この映画はそんな自分の玉手箱を思い出させてくれます。もしも、夢を暖かく見守ってサポートしてくれる人がいたなら、きっと夢のままでは終わらなかったはず。「夢は夢見るためにだけある!」と思っている大人たちを、「夢は叶えるためにある!」と目覚めさせてくれる一本です。

 そうなんです。夢はあきらめてしまわなければ、きっときっといつかは手に入る。転んで、立ち上がらなくなったとき、もうダメ!ってあきらめてしまったときが失敗なのですね。赤ちゃんだって、転んだら何度でも立ち上がるものね。「転ぶことが失敗じゃない」ってわかったとき、笑って元気に何度でも立ち上がり続けることができるのですよね。自分の夢はもちろん、人の夢もサポートし続けたいですね~。

 

VOL.1

2000 Apr. 19