お昼寝態勢に入れなかったです、コレは

映画に関してはけっこう正直で、ちょっとでも退屈すると容赦なく寝入ってしまいます。最近ではドイツ映画「グッバイ レーニン」がおすすめ。「スパニッシュ・アパートメント」もなかなかでした。バルセロナでの7カ国の学生の共同生活をフランスからやってきた男の子の目線で語るユーモラスなお話。尼僧のような生活を送るイギリス人のウェンディ、ある日突然パパになっていたのを知らなかったデンマーク人のラース、なんでもちゃ〜んとしないと気がすまないドイツ人のトビアス、次から次へと気が多いフランス人のグザヴィエ・・・。そこはかとなくお国柄が現れてます。(ここに日本人がいたらいったいどういう人物にされていたのやら?)こんなアパートで起こるドキドキハラハラで笑える事件の数々。軽快なテンポで楽しませてくれる寝てるヒマもない作品です。