12-11-21 まったりくつろぎのイタリアン(下北沢)

地元を離れて下北沢でゴハン。先日、演劇を観た帰りにフラリと立ち寄った路地裏のイタリアン再びです。

よくあるオシャレなお店ではないけれど、むか〜しからそこにあってたくさんのお客さんを受け入れてきたくつろげる雰囲気とスタンダードなメニュー、そしてリーズナブルなお値段が気に入っちゃったのです。

Sちゃんはスプマンテ、わたしはミモザでかんぱ〜い。この日はアルコール¥390のサービスデー 。(^-^*)/

カプレーゼ、豚肉のペーストとチーズ、温野菜のアロマソース、イカスミパスタ。どれも盛りがいいけど、パスタにいたっては大盤振る舞い、山盛りです。

デザートのカタラーナも濃厚で美味。お腹いっぱい♪

前回は飛び込みで入ったので、お店の名前さえ覚えていなかったのです。そこで、ご主人にお店のカードをいただいたら、「前回は、あちらの席に坐っていらっしゃいましたよね」とわたしたちが坐っていた席を指さすご主人。

一ヶ月ほど前に一回だけ来ただけなのに、ちゃんと覚えていてくださったのはウレシイです(接客は他のお兄さんだったのにね)。すでにおいしいお料理でファンになっていたけれど、これでさらにハート鷲づかみ!(ふだんの人間関係でも、ほんのわずかなコミュニケーションの違いで、その後の関係性の密度や長さががぜん違ってきちゃったりしますよね。)

今度はYちゃんも誘ってこようっと。

下北でカジュアルイタリアンをしたいときには、是非、「ラ ベルデ」さんで。