12-11-29 幾つになっても楽しい「はじめて」体験(浅草)

20代の頃からぼちぼちおつきあいが続いているO氏と、久方ぶりの再会。ふだんはあまり足を運ばない浅草をご案内いただきました。

お食事をいただいたのは、こんな情緒あふれる会席のお店「吉幸」さん。

季節感を感じる美しいお料理が次々と。おいしすぎて、いくつか撮り忘れましたよ。(^^ゞ

そしてこちらは、お料理をいただきながら津軽三味線のライブも楽しめちゃうお店なのです。

はじめて聴く津軽三味線の生演奏は、結構な迫力。そして、心に沁みいるような音色です。

演奏は右手のバチさばきだけでなく左手でも弦をはじいているそうで、そのあざやかな指の動きにも見とれてしまいました。女性の奏者の方はまだ若く二十歳すぎぐらい。演奏がはじまると、気迫がみなぎりとても凛々しくてステキでした。

「はじめて体験」は津軽三味線だけでなく、このあと浅草寺の境内からライトの点灯した夜のスカイツリーを眺めることができましたよ。そちらは、また明日♪