13-02-09 元気のいいイタリアン(中目黒)

先日ランチに足を運んだ近所のイタリアン「コロッセオ」へ、ディナーに行ってきました。

予約はしたものの、残り二席のカウンター。人気だとは聞いていたけど、すでに満席です。

お友だちがちょっと遅れていたのでぼ〜っとお店の人の立ち働く姿を眺めていたら、すっと目のまえにミニミネストローネ。きびきび忙しそうにしているのにちゃんと見ていて、さりげなく気を遣ってくださるところがいいな〜。

このミネストローネ、ゴボウとレンコンという根菜がメインで冬にぴったり。

まずは、鮮魚のカルパッチョ。お皿が大っき〜い!お野菜もたっぷり。

サザエのガーリックオイル。キノコやほくほくのジャガイモとサザエのほろ苦さがマッチ。

からすみとお魚&イカのアーリオ・オリオ。

そしてカシス&キャラメルのジェラート、カフェをいただきました。

おいしいお料理とともにお友だちとの会話も盛り上がり、あっというまの楽しい夕べ。とってもとってもごちそうさまでした。m(__)m

それにしても、「るん」からものの5分の至近距離にこんなにエネルギッシュでおいしいお店があったとは。スタッフの方も7〜8人いらして、みんなイキイキ、とても「氣」のいいお店でした。いっぱいリピートしたい♡