09-12-26 セレブなトマトさん、その後

年末で、食べログ連発です♪(ちゃんと、仕事もしてま〜す!汗)

12/22のセレブなトマトさんのお店再び!で、ギブソン夫妻と「celeb de TOMATO 代官山」でのランチを実現させてきました。

いただいたのは、トマトづくしのX'mas コース。三人とも、次々目からウロコ。トマトに対する認識が一新されました。

たかがトマト、されどトマト。こんなにいろんな味、食感、色、香りがあるなんて・・・。ベリーのような小さなトマトさえも、ちゃんとトマトの味がします。
そうなると、会話はなにやら哲学的になってきて、「この数ミリのトマトはこんなに小さいけれど、他の立派なトマトに比べてまったく自分を恥じていない。むしろ誇らしく思っている。わたしたちも、もっと自尊心が必要・・・云々」とか、「こうやっていろいろなトマトをあるがままに味わうように、人間だって文句をつけずにそのままのその人を受け入れ味わわなくちゃ」とか・・・・(笑)。はい、トマトで哲学。いろいろお勉強になりました。

楽しかったのは、利き酒ならぬ利きトマトジュース。トマトジュースを注文したのですが、四種類がショットグラスで出てきます。三人で利きトマトをしたところ、どれも個性がすばらしい。中でも「寿」というトマトジュースがダントツ美味。お土産にしようと思ったら、一本¥5,000。まるまる一本はあきらめて、またお店で一杯いただくことにします。

もちろん、デザートもトマトシフォン、トマトティラミス、トマトゼリーなどいろいろ。さすがコーヒーはコーヒーでした(笑)。

ほんとうに美しいとりどりのトマトのお料理。おいしくって、会話もはずんで、とても楽しいひとときでした。お店の方も笑顔とサービスが素敵で、また来よう〜っと♪と思えるお店でした。ごちそうさまでした。m(__)m

ギブソン夫妻、また哲学的トマトの会しましょ〜ね!!